雷門一之宮商店会の看板
   
奇跡の浅草物語 映像と音で描く歴史絵巻  
おかげさまで専堂坊屋敷跡之碑が完成して1周年を迎えました。
雷門一之宮商店会では、一周年記念行事を行いました。
浅草の歴史とくにここ専堂坊屋敷を軸にした古代からの流れをプロジェクションウォール(プロジェクションマッピング技術の応用)にて雷門一之宮通りにて放映しました。こちらをどうぞ


 

プロジェクションマッピング技術を応用したプロげクションウォール一之宮をバレンタインディの2月14日18時に行います。
観に来てねぇ。。。

甘酒サービスあります。
神社絵馬を10名の方に差し上げますヨ。
    バレンタインの愛の告白にどうですか。
浅草歴史マップを差し上げます
   古代地図と比較しながら浅草を堪能してください。 歴史好き    には堪らない地図ですよ。
  

■ 専堂坊屋敷跡之碑                 
土師中知、檜前竹成、浜成の碑と考えられる石碑は
当商店会民地内に関東大震災まで存在しました。


 
 



 



  
第一弾物資を掻き集めて
第二弾募金活動
第三弾風評をぶっ飛ばせ
第四弾御縁門を猫島へ
第五弾花いっぱいに
  お知らせ

専堂坊屋敷跡之碑建立一周年記念
    (2014.2.24)

専堂坊屋敷跡之碑建立(2013.1.13)





被災地支援の一環と通りの美化を兼ね、雷門一之宮商店会では被災地の花農家よりの花苗を使用していきます。
宮城県岩沼市
ドラゴンフラワーさん 
動画



やって来るまではモー大変

御縁門
     
その後の顛末はこちら


一之宮商店会が浅草警察署より防犯の面の表彰を受けました

■浅草警察署・防犯協会、田原小学校との共同防犯キャンペーン
花いっぱい作戦

振り込め詐欺防止のラッピングバス走る

■雷門商店会のブログができました。
浅草の情報を発信してまいります
雷門一之宮商店会
日々是好日

  
■台東区の「町の美化サポート商店街」として活躍中です。
「お掃除の日」

毎月第一日曜日の朝9時からは清掃活動中です。

飛び入りのご参加は大歓迎です


(平成22年4月)
■参道・LED街路灯完成の記録
参道完成記念式典
(浅草寺のご祈祷と歩き初め式)

(平成21年5月)
■商店会誕生祭

【心ひとつに】
東北応援
雷門一之宮商店会のフッター

生活雑貨アイソ 癒しの匠や 和菓子舟和 光寿司 雷門療法院 DPE若林商会 居酒屋長屋門 うどんそば丸屋 香と念珠の念珠堂 雷門クリニック クローバーカフェ せきね
もんじゃ満月 中華東秀 ドトールコーヒー GLA イベント夢や インスパイアー  セブンイレブン浅草雷門店 はなの舞 あさくさ薬局
 サンクス 塩大福のみずの  フォーブス

〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目18〜19番地
Copyright(c)2010Kaminarimon-Ichinomiya-Syoutenkai All rights reserved.
当サイト上の記事・写真類のコピー及び転載等はお断り申し上げます